さっぽろ ヨガリトリート 一日目

らーめんてつや 南7条本店

食べログ らーめんてつや 南7条本店

関西空港に着いたのが9時15分 団体受付カウンターにチケットを渡したら
女の子が「走ってください」と
一緒にひさしぶりに本気で走った
バスが空港に着いたのが9時15分
飛行機出発は20分
なんとか乗り込む
着いたのが昼過ぎだったので
とりあえずラーメン食べようかと
南3西3からてつやまで歩いていった
ちょっと雰囲気が変わった
とんこつベースの味噌ラーメン
まずまずおいしい
電車通りを中島公園へ向けて歩き
途中の公園で一服
木陰は涼しいが歩くと結構暑い
朝五時おきだったので
中島公園のベンチで昼寝をする
池ではカモが気持ちよさそうに泳いでいる
カラスが増えたのが気になる
一時間半ほど寝た後
宿を探しにいく
アビネルhttp://www.avinel.jp/にする。
とりあえずひとっ風呂浴びてから
パルコでやっている森山大道写真展を見てから
夜、8時から行くスタジオの場所を確認に行き
近くのおふくろ食堂で鮭の和定食を食べる

初日はスタジオKAYAhttp://www.studio-kaya.jp/
というところでアシュタンガヨガのクラスを受ける
男性の先生で予想通り内容は結構ハード
でも丁寧でとても楽しく汗だくになりました
帰り大通公園で飲んだジャワティーがおいしかったこと
夜風が心地よく
幸せいっぱいな夜でした