排泄の快楽

日々の歯磨きで食べかすを排出

日々の排泄行為が正常に行われているときは身体が快調な証拠

年末から年始にかけて珍しく便秘なって
おならというかおしりから時々ガスを出すと
なんともいえない発酵したニオイがする
普段は「くすりイコール毒」だと思っている人なので
たまたま会社にあったロストール錠(米田薬品工業)という便秘薬の試供品を
指定の量より少なめに飲んだところ
翌朝、便意と共にめざめ
腸に溜め込んでいたものが気持ちいいほど出るわ出るわ
ひどく下半身が軽くなり
幸せを感じた



便秘で悩んでいる人に
くせになり服用量が増えるタイプのものは飲まないほうがいいです
(ピンクの小粒コーラックなど)
自力で自然な排便が出来なくなる恐れがあります